CYNTHIA_THE_MISSION 1巻 / 高遠るい

CYNTHIA THE MISSION 1 (ZERO-SUM COMICS)

CYNTHIA THE MISSION 1 (ZERO-SUM COMICS)

すごく微妙。
なんというか、今っぽさ、それも今のサブカルっぽさをぎゅっと詰め込んだようなマンガです。帯に暴力少女群像劇と書いてあるとおり、変な技を持った少女達が闘うのが基本筋。普通に男性キャラも出てきますが、メインは少女達。その裏にマフィアとか政治家とか犯罪とかが絡んでくる感じです。今のところ各キャラごとの紹介を兼ねたようなエピソードを一話完結でやっていて、全部のキャラクターが絡んでくるような話は無いのでこの先の展開は分からないですけど。
暴力とグロさが前面に押し出される辺りや、戦闘美少女達の力が変な拳法だの、多重人格で殺し屋だの、一瞬先の未来を見るだの、目で相手の思考を写し取って反射して操るだので、それに妙に理屈っぽい仰々しい解説がついてたりするあたりも今っぽいです。それでいて、重いと言うかくどいモチーフを大量に詰め込んでる割に、それ自身に特に意味がなかったりするのも。
いろんな要素のごった煮感ががすごくして、私的にはちょっとドロドロくどいと思うのですが、好きな人は好きそう。
満足度:C