立てかけました

今日はサークルの日。ということで大学へ行ったのですが、出鼻を挫かんとするばかりに家を出たとたんにスコールみたいな雨が降ってきて、折り畳み傘が強風でひっくり返って大変だったというのに駅に着くとやむのはどういうことですか。そして乗り換えようとしたら電車は人身事故で止まってるし。仕方ないので迂回ルートを使って大学に行ったのですが、今日は激しく花粉が飛んでいたようで目は痒いし鼻はでるし首は痒いし。なんかついてない感じです。
サークルのミーティングはそれほどやることも無いので早めに終わって、立て看板の設置。立てかけてから絵柄が微妙にめだたないんじゃないかと思いましたが、たぶんきっと気のせいです。その後夕食を食べてから部室でボードゲームロイヤルターフ?とかいう競馬のゲームを。常駐で前にやったときも思いましたが、賭ける時にレースに駆け引きもありつつ、運要素もありな良いゲームだと思います。勝てませんでしたけど。
大学への行きがけにハチクロの7巻ときみのカケラの4巻を購入。きみのカケラは書き下ろしページ数からして、もはや連載してたのはなんだったのか状態です。