バタフライ 3巻 / 相川有

バタフライ 3 (バーズコミックススペシャル)

バタフライ 3 (バーズコミックススペシャル)

幽霊とかイメージとか霊能力とかオカルトなマンガ。相変わらず安定して面白いんだけど、どこかイマイチぐっと来るものが足りない感じ。話も中盤くらいまで来てるようなので、これから盛り上がるかも。今回は銀次の兄についての話に逸の連れてる幽霊にまつわる話。幽霊事件を解決する話からメインキャラ関係の話に入ってきました。
今のところ話そのものの面白さより、絵やキャラクターの魅力が良い感じです。今回は出番が少ないですが、女の子だか男の子だか分からないような上羽のミステリアスな感じが良いです。設定の解説や、過去の出来事の解説な感じの話をだんだん消化していっているので、この先どう盛り上がっていくのか楽しみ。良い感じの引きでしたし。
満足度:B