病院

今日は病院の日。ということで行ってきたのですが、昼ごはんをのんびり食べてていきなり大幅に遅れたり。さらに、大急ぎで駅まで歩いて、電車に乗って考えごとをしてたら一駅乗りすごし。もはや目も当てられません。この寒いのにを汗かきつつ病院まで歩いて、予約時間ギリギリで受付につくと今度は予約の手違いで中でわたわた。今日はもう終わりだと思ってたらしいです。そして何とか診察を受けるもあっという間の超高速診察。処方箋だけもらってお終い。新しい先生になったので、もう少し話をするのかと思ってたのでなんだかなぁ。ちょっとしたことでも色々重なるとなんか釈然としないことが起こります。残念。
帰りにDEATH NOTEの6巻を買って、ジャンプだの日経エンタメだの日経キャラクターズだのを立ち読みして薬もらって帰宅。薬屋でおばちゃんに延々と世間話をされたのは何故でしょうか。孫が携帯をいじってたら救急車が来ちゃった話とかされても反応に困ります。

ゼミ選考レポートが書き終わりました。800字と短いのですが、短いだけに逆に何を書くか困ったり。ゼミがかかってると変なものも書けないですし、長いレポートより時間がかかってしまいました。これで、明日辺りに見直して提出すれば、最低限面接を受ける資格は手に入れられます。一歩前進。