大きかった。

朝ゆっくり寝てて、起きて朝ごはんを食べ終わった頃にテレビが届きました。リビング用。32型。液晶。リビングのテレビはここ一週間位壊れてたので買い換えたそうなのですが、これがでかいでかい。今までが24型だったからなおさら。というかうちの狭いリビングに32型は明らかにおかしいです。とても目に悪そう。ただ、大きな画面はさすがに迫力があります。画像もやたらに綺麗だし。バラエティとかはあんまし関係ないけど、F1やプロ野球、PRIDEなんかのスポーツはやっぱりちょっと違うものがありました。あと、BSデジタルやWOWOWが映せるんです。でもどうせならAIRコゼットの肖像やってるときに欲しかったなぁとか思ったり。あーでもローゼンメイデンの2期はBSデジタルだっけと思ったり。でもなんにしろリビングで堂々と「美少女」アニメを見る度胸はありませんことよ、わたくし。自分の部屋にも欲しいな、BSデジタル。


今日はCDを返しにいった以外は家にいてゼミの発表を作りつつ、スポーツ観戦三昧。阪神の試合とかF1とかPRIDEとか。ゼミの発表はテキストの担当の章の要約は作ったのですが、いまいちな感じ。これを再要約再構成してパワポの発表にしないといけないんですが、気分がのらないので明日でいーや。それにしても、久しぶりに頭使った感があります。スイッチが入ってる感じ。むしろ頭が起きてるって感じ。脳科学的にはなんちゃら派が出ている感じ。普段いかに頭を使ってないか実感。あんまし頭使わないで暮らしていると脳が退化しそうな気もしますが、頭使わないでも何とかなる環境に甘えてみてもいいんじゃないかとも思います。考えすぎは体に毒らしいのです。