シメキリスギテル ギリギリ期日の編集泣かし

戯言シリーズの同人誌です。二次創作同人誌読むのはよく考えると初めてかも。
それもこれも二次創作があんまし好きでない、というか原作重視!って人間だからなのですが(それで原作付きアニメも好きじゃないのが多かったり)。まぁ、それにしたって戯言シリーズは大好きなので、そのネタと話自体やキャラへの愛情をつぎ込んだようなマンガを書かれたら楽しめない訳は無いので面白かったです。ネタの通じる対象を狭めれば狭めるほど、面白くなるとどこかで聞いたような気がしますし。そんな感じで中身も面白かったですが、それ以上にすごかったのが装丁。表紙も裏表紙も目次もキャラ表も、章扉も何もかも本物そっくり。あまりにもそっくり。章扉のイラストとか、本物かと思ってしまいます。
あと、八章の玖渚のイラストがアジカンのCDっジャケットっぽい気がします。あと132Pのつっこみがのだめっぽい気がします。
まぁ、なんにしても春日井さんが1ページだけでも見れたのでOK。おーるOK。