A / スーパーカー

A

A

どうして解散する前にきかなかったんだろう、と思うことしきり。高校時代友人にすすめられたこともあったのに。このバンドはリアルタイムで追いかけてみたかったです。そんなベスト版。
前期はギターを中心として、独特の浮遊感とダウナーな感じがとても良いです。スーパーカーの音楽っていうのがきっちりしてる感じ。男性ヴォーカル、女性ヴォーカルの二種類の曲があるのですが、女性ヴォーカルの方はちょっとrumania montevideoっぽい感じでした。こっちの方がずっと聞きやすい気がしましたが。
特にすごいなと思ったのは後期。StrobolightsとYUMEGIWA LAST BOYがすごく良いです。電子音主体で歌詞がものすごく単純なフレーズになってて、何か違う世界を感じさせて。なんかすごいと感じさせてくれます。
満足度:A-