狂乱家族日記 壱さつめ / 日日日

狂乱家族日記壱さつめ (ファミ通文庫)

狂乱家族日記壱さつめ (ファミ通文庫)

面白いんだけどどうにも釈然としません。
家族をテーマにした話でちーちゃんの印象とはまた違った感じでした。あぁ、ラノベしてるなぁという印象。あまりにも馬鹿げた展開をする物語と、アクの強いキャラ達の大騒ぎは単純に楽しいです。何をどう考えてもおかしいと言いたくなる展開も、まぁこれはこれで笑って許せるかなという程度に。爆破とか茶番劇とかどーなのかと思いましたけど。
ちょっと問題を感じたのはキャラの心情の変化が書き切れて無い気がする辺り。赤の他人が家族の絆を作っていく描写がごそっと抜けてるのは問題じゃないんでしょうか。気がついたらなぜか絆ができてるこの不思議。普通に家族してる日常描写がせめてちょっとくらいは欲しかったような。あと、他の場面でも三段跳び位しててなんで?と思うようなところがありました。全体的に荒っぽくて、少し駆け足すぎる気がします。
キャラクターは唯我独尊暴力的我侭ネコミミ女の凶華が良い感じ。滅茶苦茶なことを言って滅茶苦茶なことをやってるんですけど、なんかどこかしらが良いです。ポンポン飛び出す罵倒語も良い感じ。あんなふうな対応を実際にしてたら友人がいなくなること請け合いですが。
満足度:C+