苺ましまろ

なんかちょっとイメージ違うなぁと原作信者は思います。
なんだかまったりダウナーなアニメでした。ひたすらにオフビート。深夜帯でやられたら眠くなるような気がします。可もなく不可もなく、ただキャラは可愛いという印象。
ただ、もう少し毒というかアクが原作にはあるような気がします。シュールなギャグにしろ、美羽の行動にしてももう少しなにか。一話を見た印象だと、むしろいい話だし、子供が原作よりはフツーに子供な感じで、これなら日曜朝とかでもいいんじゃないかという気もしたので。あと、原作の間をアニメにするのは非常に難しいのだということも感じました。
まぁ、可愛いキャラクターを眺めつつ、ぼんやりと見るアニメとしては問題ないかなと。でも雰囲気だけでなく、もっとギャグの部分を頑張って欲しいです。