11-1-14

眼科に行くために一日休みをとったので基本だらだらしていた一日。やらないといけないことも忘れてひたすらにだらだら。たまにはこういう日が必要だよなぁと実感しました。


昨日は放浪息子のアニメを視聴。水彩画みたいな作画が印象的な感じ。とにかく綺麗で透明感があって、でも逃げられない何かもあってざわざわする感じが素晴らしいと思いました。このクオリティを最後まで保てるならすごいアニメになると思います。
スタートが中学生からになっていたのは、ただ可愛いだけじゃいられなくなる時期ということで尺の決まったアニメでは正解だと思いますが、原作知らない人はちょっと置いてけぼりかなという気もしますが。
そんなことを言いつつ、私も原作7巻から積んでいるのですが。こう、覚悟を決めてから読まないと、気持ちが負ける感じがして……。


それにしても今期はGOSICK放浪息子と昔から好きだったシリーズのまさかのアニメ化が続いて、しかも両方出来が良くて幸せです。