BLOOD ALONE 2巻 / 高野真之

BLOOD ALONE 2 (電撃コミックス)

BLOOD ALONE 2 (電撃コミックス)

落ち着いた雰囲気の吸血鬼もの。
親娘のようなクロエとミサキの関係を楽しむものかと思いきや、後半は吸血鬼関連で割とシリアスな話が入ってきています。設定も色々あるみたいで、クロエとミサキの過去にクロエの姉にと色々謎を振りまいてます。クロエが超人で吸血鬼に狙われるような人だということはわかりましたが、この先どういう方向に持ってくのでしょうか。
シックな感じの絵柄と雰囲気が実に良いのですが、この雰囲気からあざとさの透ける描写が少し浮いてる気がします。ミサキの露骨な萌え描写はいらないのでは無いかなぁと思いつつその方が人気が出るのかなぁとも思いました。
個人的にはヒグレが好きです。超然とした雰囲気のあるキャラクターってなんか弱いもので。
満足度:B+