スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

この映画をリアルタイムで見られたということに感謝。
ストーリーの突っ込みどころは探せばありますし、アナキンがダークサイドに落ちる心理描写がもっと欲しかったとも思いますし、セリフが微妙に陳腐だったり、詰め込みすぎだとも思いますが、そんなものはどうでもいい! この緊張感! このわくわく感! この画面に惹き込まれる感じ! この感覚は久しぶり。エピソード1やエピソード2はこのための前置きだったと実感。良いものを見ました。本当に良かった! ジョージ・ルーカスに感謝!
冒頭からバトルバトルの高速展開で始まって、一気に駆け抜けるジェットコースタームービー。迫力はさすがのもの。そしてアナキンがダークサイドに落ちていくドラマ部分も良かったです。アナキンとオビワンが良すぎます。いろいろな小説で何度も言及されていたムスタファでのオビワンとアナキンの死闘が映像として実際に見れたことに感激。オビワンの叫びが悲痛でした。
あとはヨーダが良かったです。CGの技術の進歩にも感動。
とりあえず見れてよかった。大満足です。