少し遠いところの本屋まで自転車で行っていろいろ立ち読みしてきました。電撃のFとレジンキャストミルクはちょっと読んでみたけどひとまず保留。ニンギョウがニンギョウは無理。薄いし高いし。いろんな短編を集めたやつにあった桜庭一樹の暴君もちょこっと読んで欲しかったものの、これだけのために買うのもなんなのでスルー。結局何も買ってません。さくらももこのひとりずもうがかなり面白そうな感じだったので、お金に都合がつけば買うかも。ももこエッセイは大好きなので。

スパイラル〜推理の絆〜の結末が見たいという誘惑に負けて少年ガンガンを立ち読みしたら、壮大なネタばれを見てしまいました。あー、単行本の楽しみがぁ。それにしても城平京は本当に「今見えている世界」を崩すのが好きなことで。しかし…これは…考えられないことはなかったけど…。次号最終回。表紙&巻頭カラーということで、たまにはガンガンでも買おうかな。