阪神JFを予備知識も何もなく見てたら、勝った馬の名前がテイエムプリキュア。…プリキュア? あの魔法少女二人組? なんだろう。何か深い理由があるのでしょうか。しかしこれだと版権も何も引っかからないないのかぁ。競馬場にいたどれだけの人間がふたりはプリキュアを連想したのかが気になります。


昼間父がテレビで松田聖子コンサートを見ていたのですが、やはりあの人はすごいです。コンサートというエンターテイメント作品を完璧に作っちゃうって意味で。作品には作者から距離を置いて完全なる虚構として作るものと、作品から距離をとらずに作者自身にシンクロして内面の切り売りみたいになっているものがあると思うのですが、これは前者。時間を超越した松田聖子による虚構空間。さすがなエンターテイナーです。