ハツカネズミの時間 2巻 / 冬目景

ハツカネズミの時間(2) (アフタヌーンKC)

ハツカネズミの時間(2) (アフタヌーンKC)

1巻はただただ淡々と進んでるという印象だったのが、各キャラクターが深く描かれるにしたがって俄然面白くなってきました。
製薬会社の管理する学園で文字通り「ハツカネズミ」にされる学生達が脱出を目指すストーリーなんですが、そこに外の人間達が絡んできてなかなか複雑な人間関係になってきています。それぞれの想いがもっと絡まってくるとこれから面白くなりそう。今のところ脱出を試みて失敗し、再び脱出を試みてというだけのストーリーなので、キャラクターも固まってきたところでの次からの動きに期待。学外に戻された棗の扱いが鍵になってきそうです。
退廃的な雰囲気はZEROに似ていますが、この人は最近はももんちみたいなハートフルなやつの方があってるかなぁという気もします。まぁとりあえずACONYの単行本を早く出してください。
満足度:B+