ラノベまとめて5冊購入。レジンキャストミルク3にとらドラ!2、火目の巫女2、SHI-NOの2、GOSICKsの2。とらドラ!の帯が奈須きのこの推薦文でちょっとびっくり。しかしラノベのあとがきはもはや無法地帯ですね。作者のキャラが出て非常に面白いから個人的には全然アリなのですが。


ジャンプでDEATH NOTEのノベライズが西尾維新であることが正式発表。Lのアナザーストーリーってデスノート全然関係ないんじゃ……? 普通にミステリとして楽しめそうですが。そして同時発売のxxxHOLiCのノベライズも西尾維新だそうで。こっちはちょっと私には想像がつきません。楽しみ。
そしてとらぶるのあまりにもベッタベタな落ちモノ展開が楽しくってしょうがない私を許してください。お約束を全て踏んでいくようなベタさが一周して新鮮。


http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060509#p3
ネギま!の第二期アニメが正式に決まった模様。あの新房監督のネギま!って一体どんなことが起こるんだろう。ちょっとワクワクです。