とらドラ3! / 竹宮ゆゆこ

とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)

とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)

超絶面白かった!! すごい笑ったしすごいニヤニヤした!!
いきなり思考停止な感想ですみませんが、なんというか「超面白かった!!」以外に適当な感想が浮かばなかったもので。読んでる途中どれだけニヤニヤしてたかはもはや推して知るべしといった所です。いやー、ラブコメって面白いんですね。
亜美と抱き合ってるように見えたところを目撃されて大河の機嫌が超悪くなって、でも大河は素直じゃないから竜児との関係が無駄にギスギスする話。あとプールで偽乳でカナヅチで亜美と竜児をかけて水泳対決することになってさぁ大変みたいな。簡単に要約すると、面白い話です。
素直になれない大河は序盤はひたすらウザかったのですが、後半にかけてなんだか株は急上昇。性悪チワワの亜美も好感度低くないし、みのりんは良い引っ掻き回し役になっていて、男の子達は可愛いもの。嫌なキャラクターが出そうなのに出ない辺りが素晴らしいですね。個人的にやっちゃんや独身担任みたいなサブキャラが好きです。そして、文章そのものがなんかもうすごい面白いんです。あちこちにちりばめられたネタが、ハマったらもう大変。ちょっとしたことで笑えます。「偽乳特戦隊」には爆笑しました。それでいて、ちょっとした心理描写も巧みなんてずるいです。
それにしても大河と竜児の関係は変わっていないようで少しずつ変わっていて、これはこの先が楽しみなことになって来ました。「大河と竜児は一回くっついてみて、ダメだったら別れりゃ良いじゃん」なんて突っ込みは、このスペースピュア人間達に言うのは無粋ってものでしょう。お互い片思いの相手はいながらも、捉えられない気持ちを抱え始めた二人の関係に期待。でも、この二人の関係、恋愛になるには近すぎる気がしてならないんですけどね。なんだか大河は竜児の妹みたいです。
ところで、私の周りにも怒っても怒鳴ってもめげないで、情緒不安定でも見捨てないで、朝ご飯も弁当も作ってくれて、どうしても困ったら助けてくれる、そんな高須竜児は現れないでしょうか。お嫁さんに欲しい。
満足度:A+