06-12-07

YOUTUBEを落してくる方法を覚えたのですが、これって著作権とか全力でやばいんじゃ……。
Wiiの発売当日のニュースに友人がインタビューされてることが判明しました。爆笑。世の中って面白い。

群像に佐藤友哉「1000の小説とバックベアード」の創作合評が載っていました。大体読んでて思ったようなことを喋ってたかなぁという感じ。純文誌向けに良い子しすぎてるという気は私もします。あと舞城、西尾と合わせたゼロの波な人たちのことを、「表面上は破壊的だけど芯のところでは変に純真(意訳)」と言ってたのは凄く納得。しかしユヤタンへのこの高評価はなんなんでしょうね。水没ピアノクリスマス・テロルを引き合いに出して「佐藤友哉の才能ならばもっと凄いものが書けるはずだ(意訳)」とか言われてるんですが。ファンとしては若干戸惑いも……。
という訳で、皆さんクリスマスには「クリスマス・テロル」を読んで暗澹とした気分になりしょう。