ToLOVEる ―とらぶる― 2巻 / 長谷見沙貴・矢吹健太朗

To LOVEる -とらぶる- (2) (ジャンプコミックス)

To LOVEる -とらぶる- (2) (ジャンプコミックス)

なんだかんだで大人気なToLOVEるの2巻。
お色気ラブコメというラインとしてはそこそこ楽しめます。絵は綺麗ですし、話はカラッと明るくてサービスシーンも豊富。ただ、軽いラブコメだとしてもちょっと話が薄すぎるような気はします。1巻は導入だったのでいいとして、2巻でもこの感じだとちょっとどうかなと。一応、春菜がリトに惹かれるという大きな動きはありますけど。
ここらへんはメインキャラクターが3人しかしないのが原因かも。サブキャラクターとイベントを絡めて話を作っている印象なのですが、メイン扱いで動くキャラクターがもう少しいないと、この先展開のバリエーションが不足しそうな感じはします。
話としては、男子の妄想をそのまま実現しちゃったようなシチュエーションの連続で非常にあざといですが、お色気が強い割に絵もキャラも嫌味の無い感じになっているので、割とすんなり読めます。適度に楽しい気分になれるという意味では中々良いのではないかと。ララの天真爛漫さも可愛いですし。
あと、ザスティンはすごく良いキャラだと思います。もっと活躍の機会が増えないかな。
満足度:B