おおきく振りかぶって

原作通りで上手くアニメ化されていて一安心。これは期待できそう。
話としては野球部設立からで、三橋がうだうだしたりおどおどしたりしつつも、阿部に見出されてエースへの第一歩をみたいな感じ。配球とか細かい心理戦とか、そういった部分がメインに来るだけにどこまでアニメで面白くなるのかと思いましたが、その辺はきっちり再現してくるみたいです。ただ、一打席にあまり時間をかけるようだと、原作でもやたらと長い試合が、アニメだと何週かかるかわからないほどになりそうなのが不安といえば不安。
アニメ的な見所は、動きと声がつくことでキャラクターのイメージがちょっと変わったこと。モモカンの存在感が圧倒的になりました。あと、三橋はよりうざくなりました。そして何より、阿部×三橋が鮮明に。