ARIA 10巻 / 天野こずえ

ARIA(10) (BLADE COMICS)

ARIA(10) (BLADE COMICS)

ついに10巻の大台に乗ったARIA。AQUAから数えるともう12巻目に突入です。
内容のほうは相変わらずのゆったり感なネオ・ヴェネツィア時空。前向きで真っ直ぐで、負の感情みたいなものが見事に消されているのがこのマンガらしいなぁと思います。そういうすごく綺麗な部分が美しい風景にもあっていますし。
この巻では仕事の話が多め。アリシアさんの教育方針はどうかと思う部分もあるのですが、あそこまで徹底してると凄い。あとは、アリスがらみの話は可愛らしくて毎回良いと思います。
ただ、さすがに似たような感じの話でこれだけの巻数が出ていると、ちょっと飽きてくるというのも正直なところ。でもこうやって何気なく日常が過ぎていくのがこのマンガの持ち味ですし、大きく変わっても困るというのが難しいところです。
満足度:B-