魔法少女リリカルなのはStrikerS

ヴィータ・・・立派になって・・・・・・と感涙の涙をどうのこうのな回。
なんだか自分の好きなキャラクターが成長しているのを見るのは、親心というかなんというかそういうものが働いて嬉しいものではあります。自分だけが機動六課で劣ってるんじゃないかという焦りから無茶をしてミスったティアナを、心配する気持ちから叱り飛ばす副隊長のヴィータ、みたいなベタな構図が意外とハマっていました。
話としては機動六課フルメンバーで守っていたホテルから、新キャラの召還魔導師がロストロギアを盗み出す話。ルーテシアって今度はルノーの車か・・・というのは置いておいて、スカリエッティの部下ではなく、何か目的があって協力している模様。ということはそのうち友達になるために魔法攻撃を受けつつ名前を呼んだりするのでしょうか。
しかし、ザフィーラって人間の姿にはさせてもらえないの・・・・・・?