ニコニコ動画の話

才能の無駄遣いがあふれていて非常に楽しいニコニコ動画で、最近替え歌系が流行の模様。これがまたなかなか面白いのでいくつか紹介でも。動画共有サイトで、音楽系が流行るという現象が何か興味深いところです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm514606
「就職先が見つからない」
ものっすごいダミ声で就職先が見つからないことを嘆く歌。エアーマンが倒せないの替え歌って、エアーマンも元々歌じゃないな……。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm534025
「絶望のハラヘリ音」
上と同じ人のアクエリオン替え歌。上を聞いてから聞くと笑えるやら悲しくなるやら。それにしても歌詞が天才的だと思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/1180603178
「VIP knows...」
ダメ人間系だとこれも。God knows...替え歌。「ひろゆきがいて」からの展開が泣けます。

http://www.nicovideo.jp/watch/1182147459
ミクル伝説メタルアレンジをXのライブ画像に合わせたMAD。
メタルアレンジのミクル伝説が無駄に格好いいやら、編集が巧すぎて本当にXが歌ってるように見えるやらでなんだか大変なことに。