エル・カザド

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)

相変わらずのとぼけた空気はありつつも、盛り上がってまいりました。
正直、このアニメがこんなに面白くなるとは思っていなかった。
ブルーアイズに銀行口座を凍結されたナディたちが、例のタコス店でバイトを始める話。エリスが顔も声も豊かになってきている様子やしっかり働いている様子、ナディとエリスの間にある確かな信頼感と思いやりの心、そういった今まで積み重ねてきたものがちょっとしたセリフやシーンであふれていてなんだか嬉しくなります。
そして後半はL.Aがやばい。ナディが嫌なことは嫌と言わないといけないと言ったのを受けてエリスがL.Aを拒絶するという流れは素晴らしかったのですが、それを押しやってしまうくらいの超絶変態っぷり。宮野真守の演技がノリにノっています。タコタコタコスを口ずさむ様はキモいを通り越してもはや爆笑。そしてこの人の声で新しい世界とか言わないでください。
さりげなく作画も安定ですし、エリスがL.Aを張り倒し蹴り飛ばすシーンは痛そうな動きしていました。