AIR IN SUMMER

AIR IN SUMMER(初回限定版) [DVD]

AIR IN SUMMER(初回限定版) [DVD]

そういえば見忘れていたので、半額セールで借りてきました。
ファンサービス、という作品なのでしょう。1クールの中で描ききれなかったSUMMER編をより深く描くという趣向で、神奈、柳也、裏葉の三人による逃避行が描かれています。とはいえども、ストーリーの根幹にかかわる部分は当然のことながら触れられないので、やっぱりファン向けという感じ。
それでも、3人の交流や旅の様子はなかなか魅力的。辛い境遇ではあるはずなのですが、なんだか幸せそうに見えます。この3人の幸せな関係は疑似家族的で、柳也=父、裏葉=母、神奈=娘という感じなのですが、実際には他人な訳で、神奈が恋愛感情的なものを柳也に抱いているというのがちょっと背徳的な香り。描かれるのもその二人の関係がメインですし。まぁ、直球の誘惑にでても、柳也が神奈を子ども扱いをしているのでなんということもなかった訳ではありますけど。