まりあ†ほりっく 3巻 / 遠藤海成

まりあ†ほりっく3 (MFコミックス アライブシリーズ)

まりあ†ほりっく3 (MFコミックス アライブシリーズ)

アニメ化はまだですか!
ドラマCDまで行ったのだからあともう一息で鞠也様のドSっぷりやかなこさんの変態っぷりがアニメで見られるのではないかと期待。
そんなまりあほりっくの3巻は、作者がノっているのが伝わってくるような勢いのある感じ。もはや変態が止まらない百合少女かなこと、ドSというかシンプルに性格悪いよね的な美女装少年鞠也たちの掛け合いはパターン化されてはいるのですが、何度やられても面白いというか、むしろパターンを踏まえながらエスカレートして行っているような感じで非常に楽しいです。かなこさんは虐げられてこそ光る子。
さらにこの巻では新キャラの勘違い神父が、これまた芳醇にダメっぷりを披露。空回っているというかなんというかな神父様と、よく分からないけど巻き込まれて大変なかなこさんと、それを面白がっている鞠也の構図は非常にこの作品らしいかなと。ネタ的にもロ短調の使い方が秀逸な感じでした。
そんな感じに個人的趣味ストライクで満足な一冊。私的に、鞠也様はその性格と性別含めて非常に麗しく魅力的だと思うのですがいかがでしょうか。