まりあ✝ほりっく 5巻 / 遠藤海成

まりあ†ほりっく5 (MFコミックス アライブシリーズ)

まりあ†ほりっく5 (MFコミックス アライブシリーズ)

あらぬ方向に突き抜けた感のある第5巻。
かなこさん(主人公)がいなくても成立、というかかなこさんが精神とうにゃうにゃな部屋で勉強している間に残りの人たちの間で色々事件が発生して髪の毛は盛り盛りで幕末がカードゲームで、かなこさんは戻ってきた途端にドラゴンボールパロから2cmの成長を見せるという、文字通り理解を超越する超展開。
きっちりまとめようとしていたネタのタガが外れたというか、止まらない暴走という感じで、面白いには面白いけれども、ちょっとついて行けないところもあります。個人的にはドS女装少年と変態百合少女の掛け合い漫才が好きで読んでいるシリーズなので、そういう部分が少なかったこの巻はいまいち楽しめなかったかなという感じ。
ただ、このまま突き抜けて新境地を切り開くのか、ちょっと気になる自分がいることも確かな一冊でした。