08-9-13

ついにクイズマジックアカデミーDSが我が家に!

というわけで早速遊んでみたのですが、これは、画期的ですよ。ゲームセンターとほとんど同じ感覚のQMAが自宅で出来てしまうWiFiに、時代の移り変わりを感じてしまいます。これは本当に無限に時間を吸い取っていきそう。
そしてそれ以上に楽しかったのがワイヤレス通信での身内対戦。わいわいがやがや言いながらのトーナメントの面白さったら凄いものがあります。ファストフード店でモンハンしている中高生の気持ちがわかりました。しかもお金かからないし! チャット+フレンド対戦WiFiでも同じようなことができますが、やっぱり顔を合わせての対戦は特別な感じがするのでした。