09-1-20

アイマス新年会~27時間無礼講SP~ - トップページ
ニコニコ上で行われてた企画のアイマス新年会がちょっと凄すぎて感動しました。前回まではやっているのは知っているけどレベルで、今回初めて見た感じ。
アイマスという素材があって、ニコニコ動画という場があって、インターネットという繋がりがあって、初めて実現する新しい形のお祭り。これだけの数のPが参加して、PVに講座にネタに手書きMADに企画ものにと多種多様な動画が27時間ノンストップで提供されて、これだけの数の視聴者がコメントしてタグをいじって盛り上がれる。作る人たちがいて、見る人たちがいて、私たちは時も場所も超えて、同じ楽しみを共有できる。
私がどうしてインターネットを好きになったのか、再確認できた素敵なイベントでした。そしてアイマスは本当に愛されていますね!


ちなみにこの企画を見ての最大の収穫がやよいおりだということは内緒。