09-4-5

昨日はラ管連の面々で「ドラゴンボール エヴォリューション」を見てまいりました。
中身に関しては色々ありますが、とりあえずドラゴンボール対する愛は全く感じられなかったとだけ言えば十分かと……。これはある意味エヴォリューション。
鑑賞後の飲み会で1時間半ネタにして盛り上がれるくらいには楽しい映画だと思います。


新アニメは黙々と鑑賞中。
Pandora Hearts」は開始5分で「金髪の男の子×黒髪の男の子か! あと黒髪の子はヤンデレそうだな!」と思って、実際大体そんな感じでした。ヤンデレじゃなくてのっとられだったけど。雰囲気は好きだし梶浦音楽なので視聴継続予定。
けいおん!」は主人公の子頭が弱過ぎて、若干頭痛がしてきたりもしましたが、日常ものとしては安心して見られそうな感じ。拙い演奏の「翼をください」で音楽をやる楽しさみたいなのがちゃんと伝わってくる辺り期待しても良いんじゃないかなぁと。あとEDが素敵。
戦場のヴァルキュリア」は丁寧に作ってあってクオリティが高く、さすがA-1 Picturesだなぁと思いましたが、これ! という決め手に欠けるので視聴継続するかといわれるとまた微妙な感じ。
涼宮ハルヒの憂鬱」は時系列で頭から再放送? な感じですが、全28話の噂があるので後半は消失をやってくれるものと期待して見続けます。踊らされたって構わない!
あとは「東のエデン」、「咲」、「シャングリ・ラ」、「Phantom」辺りをチェックする予定。でも週4くらいに落ち着けないと絶対積む……。


それからニコ動での見つけもの。
アイマスオールスター ~Broken Glass Syndrome~ AMV風 by まんまP アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
BLACK LAGOONのMADをアイマスで再現という色々不思議な作品ですが、このクオリティはちょっと凄いものがあります。特に双子のヘンゼルとグレーテルが素晴らしいです。
そして最近気がついたのですが、私はアイマスのゲームが好きな訳じゃなくてニコマスが好きらしいです。この界隈のPたちの技術と愛の豪快なまでの無駄遣いっぷりがとても素敵だと思うのです。