10-8-30

昨日はアニサマ二日目。一日目の余波で始まる前からフラフラしていましたが、始まってしまえばあとはもう行くしかない、ここで行かずにどこで行くんだという感じ。今年も最高の二日間をどうもありがとうございました。来年も必ず行きます!


そして帰宅後はGF1ベルギーを見たり。
ベッテルはかなり焦ってるなぁとバトンを撃墜したシーンや、リウッツィフロントウイングを踏みつぶしたシーンに感じました。ウェバーが予想外に速い上に、心理戦でも優位に立っているところが見受けられて、ここに来て若さが悪い方向に出ちゃっているような感じ。
そしてウェバーの方はスタートでミスしながらもきっちり2位フィニッシュ。危ない場面がありつつも優勝を飾ったハミルトンにチャンピオンシップはリードされましたが、レッドブルの軸はもうウェバーになっていくんじゃないかなと思わせるようなレースでした。
そして可夢偉はレースでの強さを存分に発揮しての17位スタートからの8位入賞。アロンソを押さえ込んだシーンを見ても、ここにきて本当にルーキーらしからぬレースでの強さが光るなという感じがしてきました。あとは予選さえきちんとまとめられれば夢が見れるかもしれない、そんな期待感に満ちたレースだったと思います。