11-2-26

NECが! ザウバーの! スポンサーに!
http://www.sauberf1team.com/de/partner/premium_partner/nec.cfm
ということで、朝からテンションの上がっていた日。しかもロゴの大きさからすると結構な支援額の模様。詳細発表前なので日本の本社か現地法人かは分かりませんが、何にしても喜ばしいことだと思います。不況真っ只中でF1からどんどん撤退していった日本企業ではありますが、今、可夢偉を大きな会社はどこも支援しないというなら、日本におけるF1の価値なんて所詮そんなもんだということなので。それはやっぱり、F1をずっと見てきた人間としては悲しいです。
とりあえずMEDIASに機種変してLife Touch Noteの購入を考えるくらいにはテンション上がってる! というか買う! 
あと個人スポンサーのグッスマのねんどろいどを買うのも忘れないように!


そんなNECのMEDIASは超薄型軽量スマートフォンで良さ気な感じ。
N-04C » docomo 機種一覧 | NEC 携帯電話
今使っているD905iで大きいのが意外と邪魔くさいことに気がついたので、いっそこれに機種変しようかなと。懸念はバッテリー容量。あとモバイルSuicaはスマフォ対応が11年度上期だそうなので、しばらく使えないと不便だなぁとか。


あと、まどかマギカ最新話が、そうだろうなぁと思っていた展開が矢継ぎ早に描かれて、うすうす感づいてはいたけど、実際に見せられるとうわあああというかなんというか。インキュベーターは起業支援家。そして支援の後何をするか考えると、願いを対価に魔法少女にする→魔女になる→魔法少女に倒させる→グリーフシード収穫みたいな流れで考えるのが今の情報だと妥当な線だと思いますが、果たして真相は如何に。