いろいろ

昨日ゴジラvsビオランテローゼンメイデンと見ていたので、また寝るのが遅くなってしまいました。
vsビオランテは平成ゴジラの中でもごちゃ混ぜてんこ盛り感があって楽しいです。バラとゴジラ細胞と死んだ娘の細胞を融合してという多分にいかれた設定もよいです。
ローゼンメイデンはアニメオリジナル展開に突入。真紅が動かなくなってしまったのを助けようと、登校拒否から脱出の一歩を踏み出すジュン君が必死になったり、自己嫌悪になったりしながら頑張ってました。それにしても原作が未完の中でどういうふうに終わらせるのでしょうか。ジュン君の引きこもりが直るっていうのは予想できますが、アリスゲームに決着がつくとは思えないのですが。