HUNTER×HUNTER 8〜13巻/富樫義博

HUNTER X HUNTER 9 (ジャンプ・コミックス)

HUNTER X HUNTER 9 (ジャンプ・コミックス)

ヨークシンの旅団対クラピカの話だけすごく好きだといったら、その部分だけ貸してくれました。昔は幽白とかのアニメも見てたのに、いつからこういう王道チックな少年漫画を避けるようになったのでしょうか。根本的にひねくれ物なんでしょうかね。
読んでみて、キャラ作りと話作りはやっぱり上手いなぁと思います。本誌連載は休載しまくりで、行き当たりばったりな気もしますが、まとまったアイデアのあるときは手馴れたもので。微妙に仕組まれた後味の悪さとかも好き。
まぁ、そんなことよりクラピカが好きなわけですよ。このキャラクターはホントに好き。常に漂ってる悲壮感とか。相手を追い込めば追い込むほど、自らが追い込まれていく様とか。影と危うさ。自分の首を絞めるような強い意志。なんで好きかはわからないんですが、好きですねぇ。あとは、シズクとかクロロも好き。やっぱしこの人はキャラ作り上手いなぁ。でもこのマンガ、クラピカが出なくなって以来読んでません。ゴンとキルアにはそこまで魅力を感じないし・・・。