LOVE JAM / 大塚愛

LOVE JAM (通常盤)

LOVE JAM (通常盤)

大塚愛2ndアルバム。相変わらず曲が多彩でいい感じです。
この人がシンガーソングライターでありながら、これだけいろんな曲調が作れるっていうのはどうしてかなと思ってたのですが、要するに80〜90年代の和製GIRL'S POP&ROCKを思いっきり聞いてきた人なんじゃなかろうかって結論に私の中では勝手に至りました。本当にそうなのかはまったく知りませんが。なんというか、どの曲もどこかで聞いた事があるような感じなのがその理由なんですが、別に真似したとかじゃなくて、自然に出てくるのがこういう楽曲群なんだろうという感じです。キュートでポップな大塚愛カラー自体は持ってて、オリジナリティーがない訳ではないし、なんというか過去の楽曲が再構成されてるんだなぁと感じた訳です。そういう意味で和製GIRL'S POP&ROCKの集大成的。
ポンポン見たいな飛んだ曲も好きですが、Happy Daysの元気いっぱいな感じが個人的には大好きです。黒毛和牛〜が焼肉の気持ちを歌った歌だったことにちょっとびっくり。今後も楽しみなアーティストです。