D.Gray-man 1,2巻 / 星野桂

D.Gray-man Vol.2 (ジャンプ・コミックス)

D.Gray-man Vol.2 (ジャンプ・コミックス)

こういう感じは好み。
連載開始時から気になって立ち読みで追ってはいるものの、もうちょっとのところで面白くならないなぁと思ってたのですが、これ以上巻数が出ると集める気がなくなってしまうので購入。ファーストインプレッションからなんかガンガンっぽいマンガだなぁと思ってたのですが、単行本で読んでもその印象は変わらず。どこがどうというわけではなく、このセンスはソウルイーターハガレンに通じる部分があると思います。
話はダークめなバトルファンタジー。すごい簡単に要約するとアクマを退治するエクソシストの話。軽くダークだったり後味のちょっと悪い話なのは好み。十分面白いです。とりあえず、常に勧善懲悪でスパーンと爽快いうタイプではなさそう。新人さんですが絵は上手です。綺麗だけど迫力のある絵。細かいですし。ただ、動きのある絵はどういう動きをしているのかが見にくい気がします。
満足度:B+