君と僕。 1巻 / 堀田きいち

君と僕。 (1) (ガンガンコミックス (0602))

君と僕。 (1) (ガンガンコミックス (0602))

ガンガン本誌で読んだ時はまさか単行本になるとは思わなかったです。
とてもあっさり薄味な感じの雰囲気マンガです。四人の男子高校生による、ローテンションで低体温で軽く毒があってちょっと良い話。面白いのか面白くないのかよく分からないけどとりあえずなんか読めるよといった感じ。あきらくんとこーちゃん編と幼稚園編のショートギャグの方もそんな感じ。「熱血?葛藤?何ソレ?なユルユル青春グラフィティー」らしく、確かにそんな感じといったところ。話がどうというよりやっぱり雰囲気勝負。一話読んでこの感じが好きならきっともれなく好きだし、なにがいいんだか分からなければもれなくわからないと思います。絵柄が細い線でシャープな感じなのも合わせて、薄味、薄色です。個人的にこのすっきりあっさりな絵は結構好き。装丁のすっきり感や表紙の鮮やかなスカイブルーも似合ってます。
満足度:C+