ネギま! #19

なんかネギまじゃない感じ。
雰囲気ががらっと変わりすぎです。すっかり落ち着いてしっとりとした雰囲気。この手の空気は大好き。心地良いです。いつものむやみやたらなハイテンションじゃないし、生徒達の行動もえらい自然。なんかこんな中学もありそうだと思ってしまいました。
話は、幽霊生徒相坂さよ中心に彼女の過去を軸にセンチメンタルな話。いや、良かった。時計塔ではじめて、最後も短歌で綺麗に締めるし、脚本も良かったです。なんか少しジブリアニメっぽかったかも。素直に良い話でした。
しかし、これはネギまの空気じゃない気がします。すごく良かったけど、らしくなかったといったところ。でもこの雰囲気で一話からやられてたら、私は間違いなく落ちてました。原作がああな以上そうなる訳は無いのですが。
あー、録画しとけばよかった。もう一回みたいです。