ARIA The ANIMATIONのスタッフが監督・シリーズ構成:佐藤順一、キャラクターデザイン・総作画監督古賀誠、脚本:吉田玲子、美術監督西川淳一郎、アニメーション制作:ハルフィルムメーカーに決まったそうです。ちょっと調べたら結構評判のいい監督さんのようで、期待してもいいのかな。原作が大好きなので、不安も感じつつ楽しみ。あのほわほわ幸せな空気を何とか再現して欲しいです。


しばらくチェックしてなかったら桜庭一樹さんがガンガンパワードで連載のBLANの食卓(マンガ:葉月翼)の原作を手がけてるみたいです。チェックしたいのですが縛ってあって立ち読みできない…。あと東京キャラクターショー2005でGOSICKのサイン会とか。微妙に行きたいような。そうでもないような。あと、日記ユヤタンと間違えられたことを気にしているのがちょっと面白かったです。来月はGOSICKの短編が出るから買わなくては。