今年は読書の夏!と思ったので大学の図書館でいくつか本を借りたり、書店で本を買ったり。勉強しなくてはいけないというのはひとまずおいておいて。
借りたものは、文学の兆候 / 斉藤環、ゴシックハート / 高原英理、ロリータ / ナボコフ。我ながら微妙なセレクションだと自分でも思います。買ったのは、動物化するポストモダン / 東浩紀、オーデュボンの祈り / 伊坂幸太郎。これに今の積読に部誌のラノベ特集のために読むラノベにこれから出る小説をあわせると夏休みは本を読みっぱなしな気がしてなりません。それでいいのか大学三年の夏休み。
帰りにもう一度書店によったら、すっかり発売日を失念していたおおきく振りかぶってを発見したので購入。レジのところに苺ましまろのしおりがあったので、4種類もらってきました。すごい可愛い。苺ましまろといえば、電撃大王にフィギュアがついてくるみたいで、後輩に見せてもらったのですが、ネコミミはちょっと狙いすぎな気もします。需要があるのでしょうけど。