無敵看板娘 16巻 / 佐渡川準

無敵看板娘 16 (少年チャンピオン・コミックス)

無敵看板娘 16 (少年チャンピオン・コミックス)

本誌では連載が仕切りなおしになり、テレビアニメ化も決まっていつのまにかチャンピオンの主力になってたムテムス16巻。仕切りなおし前は後一巻で終わりでしょうか。
あいかわらず、同じ舞台で同じ人たちが同じようにドタバタバイオレンスなギャグを繰り広げているのですが、それでも十分面白いんだからすごい。読みきりギャグとしても結構当たりが多いし、絵といい動きといいマンガが上手だなぁと感じます。だからこそ仕切り直しじゃなくて、完全新作が読みたい気もしますが。
あと、女の子の顔辺り少し絵が変わったような気も。というかめぐみが可愛くなってます。元々好きなキャラだけにいい感じ。
満足度:B+