涼宮ハルヒの憂鬱

やった! やりやがった!
私たちは谷川流京都アニメーションをなめていた!!
初回から原作読者以外を光の速度で置いてきぼり。まさかの「朝比奈ミクルの冒険 episode00」試写会で幕を開けたハルヒアニメです。
作中自主制作映画でいきなり初まって誰がついてこられるのというのか。そして異常なまでの再現度の高さが恐いです。棒読みセリフにちゃっちいエフェクト、安定しないカメラに、余計なものの移りこみ、そして編集から超展開脚本までまさしく作中の自主制作映画。しかもその上映だけで一回丸々使うとは!! 登場人物の説明も無いすごさ。そしてEDの「超監督 涼宮ハルヒ」に笑わないではいられないでしょう。
しかしなんというか、作画や動きのレベルは相当高そうだし、アニメ自体のできはよさそうです。キョンの一人語りもそれなりに馴染んでたし、次回の「第一回」が俄然楽しみ。ハルヒの自己紹介にワクワクです。
これは楽しみなアニメが始まったなぁ。