.hack//Roots

相変わらず大量のカードを伏せるかのように情報が断片的にしか提示されないので、結局何がなんだかわからないです。ゲームのプロローグという位置づけで考えればこの先も明らかにならない部分は多そう。そもそもプロローグのアニメを面白くしようというのが困難な気がしてならないのは気のせいか。だって志乃が死んで、リアルのプレイヤーが意識不明になるという結末が見えてるし……。
それはそうと、黄昏の旅団が元メンバーまで含めて大結集。Key of the twilightに手をかけようとするところをTaNが邪魔してという展開。予想を裏切って真っ向から王道な展開でびっくり。もしかしてこの展開はクライマックス? 2クールだったような気がするのですが、もう1クールなにするんだろう。ここで失敗するとすれば、後半は旅団の崩壊の過程を追うという鬱展開になりそうな気が……。