ひぐらしのなく頃に

こちらはまたリセットされて祟殺し編
いきなりグロい映像で始まって、本編の明るさとの落差に驚くのはいつもの仕様。沙都子がやたら可愛いのはこれが沙都子ルートに相当する話だからか。隠された兄の失踪、両親の不可解な死と、その両親が雛見沢のダム計画推進派だったという事実。レナのオヤシロ様に対する異様な信仰心も相まって、またしても不穏なムード満々です。しかしこの失踪事件自体は過去の物語のはずだから、現代で起こるだろう惨劇についてはまだ情報が公開されてないわけか……。何が起こるんだろう……。それにしても爽やかスマイルでロリコンっぷりを醸し出す監督さんが怖い。
そしてゲームをやろうやろうと思いつつ暇が無いままどんどんアニメが進みます。