06-12-28

桜庭一樹赤朽葉家の伝説を購入。わざわざ行きましたよ新宿紀伊国屋。作者ブログを見たら、本人が様子を見にいらしてたらしい……。惜しい。その時点で50名ほどということでしたが、私は17時半ごろに行って普通にもらえました。番号ついてないから後何枚かは分かりません。まだ読んでいませんが、ボリュームのある大作の様で、サイン会もあわせて二重に楽しみー。残る問題は1/12が卒論の修羅場真っ最中であるだろうことだけ。何とかせねば。


全日本フィギュアの男子フリーを見たのですが、高橋大輔の演技が圧倒的でした。思わず見入ってしまったくらい。ジャンプさえなんとかなればといわれてた選手のジャンプが安定すると本当に隙がないですね。この人はオーラがあるので好きです。世界フィギュアでも是非この演技を。


危機之介御免の一巻が面白いらしいと数箇所で見たので購入。それから、ヤダモンのノベライズという珍しいものをブックオフで発見してしまったので購入。アニメは小さい頃大好きだった作品です。


http://www.karanokyoukai.com/
空の境界映画化。びっくりというかびっくりを通り越してどうしよう。まずアニメに向いてるかが微妙な気がする作品な上に、映画ですか……。橙子さんが格好よければ、まぁいいかなぁ。
ufotableということで期待していいのか、最近のufotableを見てると期待できないのか判断つきかねることや、どういう流れの映画配給なのかも気になるところ。なんにせよベストセラー小説であることは確かですし、楽しみにしていいのかな。続報待ちで。