9月読了本まとめ

9月は小説10冊にマンガが4冊。小説は面白い作品が多い月でした。「六花の勇者」「花狩のロゼ」「パーフェクトフレンド」が好き。そしてマンガは「ライコネンの熱帯魚」が面白かったのでオススめです。

9月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2831ページ
ナイス数:13ナイス

なれる!SE 5 (電撃文庫 な 12-10)なれる!SE 5 (電撃文庫 な 12-10)
ネットワーク機器設置であちらこちらへ、そしてありそうなトラブルが……。それと、室見さんのキャラクターにまた少し踏み込んだ感じがします。
読了日:09月29日 著者:夏海 公司
魔王が家賃を払ってくれない (ガガガ文庫)魔王が家賃を払ってくれない (ガガガ文庫)
危険なネタの嵐と圧倒的な脱力展開でお送りする色々ひどい一冊。良くも悪くもしょうもない話でした。
読了日:09月27日 著者:伊藤 ヒロ
ライコネンの熱帯魚 1 (チャンピオンREDコミックス)ライコネンの熱帯魚 1 (チャンピオンREDコミックス)
ブコメで美少女? いっぱいで部活ものだけど、どこか妙にダウナーな空気があって面白いです。これは続きも楽しみ。
読了日:09月26日 著者:山西 正則
僕とツンデレとハイデガー僕とツンデレとハイデガー
美少女化した哲学者との対話から、信じるもののない時代の道しるべを考えるような本。せっかくキャラ化するならもう少しストーリーが欲しかったです。
読了日:09月26日 著者:堀田 純司
WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)
人間関係が進展してるような泥沼化しているような。というか山田の家庭問題ちゃんとやるんだ……!
読了日:09月26日 著者:高津 カリノ
灼熱の小早川さん (ガガガ文庫)灼熱の小早川さん (ガガガ文庫)
うわああああとなる精神的ホラー。ラスト10ページくらいの展開は主人公の妄想なんじゃないかと思ってます。
読了日:09月23日 著者:田中 ロミオ
ようこそ、古城ホテルへ 湖のほとりの少女たち (角川つばさ文庫)ようこそ、古城ホテルへ 湖のほとりの少女たち (角川つばさ文庫)
行き場を失った少女たちが古城ホテルに集う、優しいお話。居場所がある、仲間がいるということの温かさを感じる物語でした。
読了日:09月19日 著者:紅玉 いづき
美少女を嫌いなこれだけの理由 (このライトノベルがすごい!文庫)美少女を嫌いなこれだけの理由 (このライトノベルがすごい!文庫)
老若男女いる美少女という種族が世知辛い話をするというネタが面白かったです。ただ、話自体はもうひとつな感も。
読了日:09月19日 著者:遠藤 浅蜊
ドッペルゲンガーの恋人 (星海社FICTIONS)ドッペルゲンガーの恋人 (星海社FICTIONS)
読んでいるとMPを吸われていくような、静かな狂気のある作品でした。
読了日:09月09日 著者:唐辺 葉介,シライシ ユウコ
花狩のロゼ 歌姫は薔薇を殺す (B's-LOG文庫)花狩のロゼ 歌姫は薔薇を殺す (B's-LOG文庫)
これは素晴らしかった! あの過去があって、そしてこの今があるというラストの展開がもう。
読了日:09月06日 著者:夕鷺 かのう
六花の勇者 (集英社スーパーダッシュ文庫)六花の勇者 (集英社スーパーダッシュ文庫)
このなかに一人だけ偽物がいる、という人狼的な作品。疑心暗鬼の中での駆け引きあり戦いありで面白かったです。そしてラストでそうくるかと!
読了日:09月04日 著者:山形 石雄
パーフェクトフレンド (メディアワークス文庫 の 1-5)パーフェクトフレンド (メディアワークス文庫 の 1-5)
いつもの野崎まど的な人をくった話だと思ってたら、さらにもう一工夫、みたいな。これは面白かった!
読了日:09月03日 著者:野崎 まど
ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)
ほわほわ幸せなマンガです。そして百合い。このままずっと幸せ、かと思ってたら最後に不意打ち。
読了日:09月03日 著者:蒼樹 うめ
ラブアレルゲン 3 (電撃コミックス)ラブアレルゲン 3 (電撃コミックス)
話のノリについていけないところもあるのですが、とりあえずこの三角関係はおいしい!
読了日:09月03日 著者:あかほり さとる

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター