らき☆すた 1巻 / 美水かがみ

らき☆すた (1) (単行本コミックス)

らき☆すた (1) (単行本コミックス)

雰囲気的にはおたくネタあずまんが
まったりとゆるくユートピアな世界で、女子高生4人が日常っぽいゆるーい話をしてる4コマ漫画です。ギャグ的にはそんなに面白いとは思えないので、雰囲気を楽しめればいいのかも。もともと雑誌内の休憩所的なマンガらしいですから、きばってよんでもしょうがないです。主人公のこなたがおたくなのでおたくネタが随所に散らばってるのが特徴。もうちょいこの辺で押してもいいかも。全体的に雰囲気にはまれないとちょっと弱いなぁ。あと、字が小さ過ぎなのが読みにくいです。
どうでもいいですが、「いいかげん脊髄反射的な発想はやめないか?」っていう突っ込みはものすごい身に覚えがあってぎょっとしました。
満足度:C+