おかしいなぁ。


起きたら11時。昨日寝たのが4時。睡眠時間的には健康的だけど何かが間違ってる気がします。そして今日からステキな4連休。そんな訳で休日モードで、本読んだり音楽聴いたり。夕方にお使いに行った時にガンガンを立ち読みしようとしたら、おまけがついてるせいで縛られてました。残念。
そういえばガンガンもハガレンにおんぶにだっこな状況じゃいかん気がするんですが、どうなんでしょう。編集部は少年誌を目指してるらしくて、ハガレンは確かに少年漫画っぽいので成功してるって言えば成功してるのかもしれませんが、ハガレンが開拓した新規読者の半分以上は女性だそうですから、その辺はどう認識してるんでしょうね。そしてハガレン以外に大きな当たりはなさそうだし。何が言いたいかって、ガンガンのいかにも「少年漫画」っぽい「少年漫画」はつまらないってことです。ソウルイーターなんかは好きなんですが。まぁ、城平京原作マンガを載せ続けてくれる以上応援しますけど。あぁ、縛ってあったのと全然関係ないグチを…。