無敵看板娘 12巻 / 佐渡川準

無敵看板娘 12 (少年チャンピオン・コミックス)

無敵看板娘 12 (少年チャンピオン・コミックス)

安定しすぎ。
メインキャラが10人で、舞台は常に町内で、やることはいつもドタバタギャグと、それほど代わり映えがしないまま長い安定期に入ってます。ある程度パターンはあるのですが、それでも毎回きちんと面白いです。1巻を読んだ時点で、これはすぐにネタ切れを起こしそうだと思っていたのに、ネタ切れすることもなく質を保ちながらこんなに続くとは思いませんでした。いくら面白くても、さすがにもういいかなぁと思い初めてもいるのですが。
話は辻の出番が少なくてちょっとさびしかったです。少ないとはいえキャラが増えてるので、早々毎回でる訳ではないのは分かりますが。
満足度:C+