ハヤテのごとく! 3巻 / 畑健二郎

ハヤテのごとく! (3) (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! (3) (少年サンデーコミックス)

非常に面白いです。読んでいて楽しい気分になれます。
狙ってるに違いないキャラクターに分かりやすいすれ違いドタバタラブコメというとても真っ当な漫画になりそうな要素を組み合わせながら、何か違う感じです。師匠譲りのひねた感性がそうさせるのか、ベタな展開を自覚しながらわざとずらしてるというか自然ににずれちゃってるというか、何かが妙で変な感じ。所々に挟まるマニアックなネタだったり、そういうものマイナー志向なモノと、メジャー志向なものが上手くバランスしていて楽しいです。ギャグも面白いですし。
キャラクターはガンガン増えてます。あんまし増やしてもどうかと思いますが、収拾つかなくなってるわけでは無いのでいいのかな。かなり賑やかになって、がやがやどたばたとラブコメしてて良い感じですし。そして、キャラクターがどれも可愛いのが素敵。ハヤテもナギもマリアも咲夜も依澄もワタルもサキも大変可愛らしいです。
単発ネタの積み重ねをしながら、一応伏線らしきものがあるようなのでこの先も楽しみです。そして最後のヒキもいい感じ。
満足度:A+